<<04  2012/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
砂漠の薔薇
 
こんばんは、milaです(*´▽`*)
今日は我が家のお花をご紹介。
 
 
じゃじゃん(←?)
 
「アデニウム」というお花で英名では「デザートローズ」
 
なんとも美味しそうな響き…
 
でも私の考えてるデザートとは違う砂漠の方の意味でした
(desert→砂漠  dessert→お菓子の方のデザート)
 
だから日本では砂漠の薔薇とも言われてます(*^^*)
 
ちなみに色々調べてみると…
《日本人のデザートの発音は英語の砂漠を
意味するデザートの発音で、本来のお菓子の
デザートの発音はディザートと発音します。》
 
なんと。
新たな発見にびっくりなmilaでした
 
♪( ´▽`○)
 
 
 
4時すぎても暑かったり、まだ明るかったり
いよいよ夏って感じで嬉しいです(*゚▽゚*)
 
 
バス待ち中での出来事
moblog_b99820ee.gifmoblog_b99820ee.gifmoblog_b99820ee.gifmoblog_b99820ee.gif

こんばんは、milaです。
もうすぐテストだというのに風邪をひきました……。
くしゃみと、鼻水がとまりません(× ×)

***

今日はニュースなので金環日食について取り上げられてましたね!

私もみたいなぁと思いつつ、登校中だったので諦めてましたが…
なんと!!見ず知らずの素敵なご老人が声をかけて下さって
遮光版をかしてくれました。

マスクつけたあやしい(?)女子高校生に
声をかけてくれたことに驚きです(笑))

親切なご老人に感謝///

便利なやつのご紹介
moblog_7c6c1290.gif

学校のお泊り行事に必ず持ってく便利なやつのご紹介moblog_b696a45f.gif


moblog_c5a5b185.jpg

続きを読む

だまされた(・・;)
 
こんにちは、milaです
久しぶりの更新になります、あわわ…
 
***
 
こんなにも更新をサボってた(?)
milaは実は宿泊研修に行ってたのです。
 
気分で行ったのですが
なんと、宿泊研修という名の勉強合宿だった
 
だまされた!!?
 
勉強合宿というほど勉強時間はないけど
(せいぜい1日1時間程度)
それでも勉強嫌いな人にとっては
苦痛以外の何ものでもない…。
もちろん、私も
 
 
今のiPhoneカバー
 
 
 
消しゴム 2
moblog_8157022e.gif

こんばんは、milaですmoblog_d4a8fed1.gif


明日からちょっとmilaは姿を消しますmoblog_b5281094.gif
日曜日あたりには戻ってくるはず…?

***
今日のmila*photomoblog_001e9731.gif

 
またまた、消しゴムを発掘いたしました!

ソフトカツゲン、牛乳の消しゴムですmoblog_4d217dc6.gif
小学生のころの修学旅行の、工場見学でいただきました。

道に迷って予定到着時刻が大幅遅れたり
焦ったけど楽しかったいい思い出です^^*

AちゃんとTくんの信号機のモノマネが面白かったー(←え)

他にもアイスとか牛乳とか、チーズとか食べたような…(笑)

moblog_93ab7d4e.gifソフトカツゲンは北海道の美味しい飲み物です(´U`●)
どこかで見つけたら飲んでみてください~♪


成長経過。
ライン

こんばんは、milaです(´U`●)

今日のmila*photomoblog_001e9731.gif
gremzの成長経過です**

4月の27日

1335535277_06739.jpg

5月の7日
1336391139_09532.jpg

少しずつ大きくなってます♪
5月の方はこいのぼりがっ!?
成長と季節感が感じられるgremzでしたmoblog_db04dde3.gif

消しゴム
moblog_05e5e727.gif

G.Wがあけましたね!
お久しぶりのmilaですmoblog_8db2d71b.gif

G.W中は特にすることがなくゴロゴロとしてました(笑)

お勉強の方は……えぇ徹夜でございますmoblog_9ce034c2.gif

ブログにて「ちゃんとやるっ」と意気込んでいたにも関わらず
あいかわらずの結果です……。

***

今日のmila*photomoblog_001e9731.gif

moblog_a8aa2fd1.jpg

こんな消しゴムが発見されましたmoblog_4d217dc6.gif

ユニバーサルスタジオジャパンで買った
スヌーピー・ドーナツ消しゴム。
ドーナツの箱まであってリアルなのですmoblog_b8964a9f.gif

かわいいんですが…
やっぱり消しゴムはMONOだと思うmilaでした(´U`●)
いちご
moblog_88af70c9.gif

moblog_cf1fd445.jpg

今日のmila*photomoblog_001e9731.gif

mila家の苺さん。今年も美味しい苺期待してますmoblog_b696a45f.gif

5月になって他の県ではもう夏かもしれませんが
ココは今が春と夏の中間ぐらいです^^*

つくしとか、雪どけとか…春っぽい感じですが
日差しは夏みたいにあっつい(笑)

もうちょっと涼しくてもいいのになぁと思うmilaでしたmoblog_083c1685.gif
G.W 2
moblog_dd49eb7d.gif

こんにちは、milaですmoblog_76ee88f0.gif
今日は残りのG.W写真を載せちゃいますmoblog_9ce034c2.gif

まずサッポロファクトリーのアトリウム。
屋内庭園が素敵でした。

*サッポロファクトリーは、ショッピング・アミューズメント
レストラン・ホテルなど約160ものショップと施設が集まる
大型ショッピングセンターです。

moblog_fbf6c8d0.jpg
moblog_6e44b7f0.jpg

ABC MARTで買ったスニーカー。

miniと ★converseのコラボでCMで見てから
欲しかったんです7


ペットショップにはかわいいプードルちゃん達が
いて心を奪われました…笑
「飼って飼って!!」って言ってる風に
見えたんですが錯覚かな?moblog_3964262d.gif

なんとか、誘惑に負けず無事お家に帰還したmilaでしたmoblog_40be8df1.gif
特技だったりすること
ライン

今日のmila*photomoblog_001e9731.gif

milaの小さいころからの唯一の特技であり、再び
ひっとりとマイブームになりつつあるバルーンアートmoblog_b2a8c67d.gif
プロの方のようにきれいにはできませんが
一応、お花のつもりです……moblog_e7bbb90f.gif
不格好ですが結構いろいろ作れます(笑)

不器用なmilaでもできるので興味がある人は
ぜひぜひ、やってみてください~。


moblog_dd35b88d.jpg
プロフィール

mila

Author:mila
My life*My paceにようこそ!


はじめまして、milaです。
日々の出来事をぐだぐだ書いてます。


*好き 嵐、阿部真央、ごはん
    バスケ、洋服、漫画

*嫌い 早起き、虫、勉強

*お勧め漫画たち orange、黒子のバスケ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
gremz
たいやきさん
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
